Morikatron Engineer Blog

モリカトロン開発者ブログ

1月のおやつ・ごはん

皆さま、ごきげんいかがでしょうか。モリカトロンの大里です。
食べ物系記事の2回目になります。
この文章自体も1回目を書き終えたあとにデータが消え、2回目の書き始めです。

さて、今回から各月にいただいた食べ物をまとめて報告いたします。
で、来年の年始にはその中からお気に入りを勝手に発表するスタイルです。

それでは、1月分のご紹介です。もう3月になってますが気にしません。

その1:ミニ黒砂糖まんじゅう

tamazawa-shop.jp

もっちりした皮が大変おいしく、中のあんこも程よい甘さです。おまんじゅうが好きな方であれば、たぶん一人で一箱食べられます。
箱の外には「冷蔵庫に入れないでください」「3日以内にお召し上がりください」と書かれていて、もちふわ感のなんと儚いことよ……と思いました。これ絶対にできたてがおいしいやつ。一度でいいから、できたてほかほかをいただきたい。
できたてが食べられない場合は蒸し直しも良いとのことなので、次は試そうと思います。

その2:小倉トーストラングドシャ

tokaikotobuki.jp

この時期なぜか名古屋方面に行く方が多く、会社でもプライベートでもいただきました。
さくさくのクッキーにチョコが挟まれているんですが、ミルキーな味わいの中に確かにあんこがいる……!
結構甘めなので、ストレートティーと相性が良さそうです。
あとこのお店、「名古屋あんかけスパチーズサンド」というとんでもない飛び道具がありました。
名古屋方面にご出張・お出かけの方、おみやげお待ちしております。

その3:じゃがしとお!

www.koei-kyoto.co.jp

名前どおりのじゃがいもスナックです。りこ系ではなくポックル系。じゃがいもスナック+各地の味=おやつに最適ですよね。
こちらはビーフパウダーで大変ジャンキーなお味。おやつにもお酒のおつまみにも良い味です。ポックル系が好きなので、むさぼり食いました。
ところでこれ、備忘録的に撮影しておいたのですが、撮り方が雑すぎて商品名が分からず……。
「しとお! 神戸牛」と見えるところだけで検索したら、もしかして?もなく正しい結果が出ました。
Google検索ってすごいですね。

番外:ウィルのハンバーグ弁当

gochikuru.com

豚肉100%のハンバーグが大変おいしい、ハンバーグウィルです。御苑でハンバーグ食べたいって言われたら、必ず紹介しています。
そのウィルがテイクアウトも始めたので、いそいそ頼んでみました。もちろん、大変おいしかったです。
大きなハンバーグは3種類のソースが選べる上に、ごはんの上には9種類のおかずがのっています。ハンバーグもおかずも全部おいしかった……また食べたい。
なお、店頭では別のメニューもあるようです。お近くの方はぜひ!おすすめです!本当に!

以上、1月のおまとめでした。

そういや年明けなのに、お正月らしいおやつ何もなかったです。今更気づきました。

では最後にテンプレートなお知らせです。

モリカトロンでは、皆さまからのご相談を受付中です。
「AIのこういうこと知りたいんだけど、誰に聞いたらいいのかな……」「今更AIのこういう話って言えないな……」などと迷ってる方、「こういうモデルのアレってどう?」とか「こんな研究してんだけどどお?」とおっしゃる方、ぜひご連絡ください。
お待ちしております。

docs.google.com